ヘッドフォン その4

kacky12252004-11-07


ようやく秋月電子で買ったキットを作りました。説明書の通りに部品をハンダ付けしていけば出来上がりです。作るのに1時間以上かかってしまいましたが、出来上がるとうれしいものですね。スイッチを入れるとLEDが点灯するだけのものですが、しばらく喜んで遊んでました。
心配したハンダ付けもなんとか上手くいったようです。ハンダを付ける前に、こてで温める加減が上手くつかめなくて危うく部品をオシャカにするところでしたが、火傷をしなくて何よりでした。
その後、ヘッドフォンのプラグ付け替えに挑戦しようかと思いましたが、ケーブルをちょん切る勇気が出なくて、今日は止めました。^^;