ヘッドフォン その3

ちょっとこの方面に詳しいと思われる知人を説きつけて、ヘッドフォンのプラグ付け替えに必要なものを買いに、秋葉原に行ってきました。
ラジオセンター、ラジオデパート、秋月電子など、電子部品などを売っているお店を回りました。PCのパーツや家電製品なら何度も買いに行ったことがあるのですが、電子部品のお店って、独特の雰囲気がありますね。店主とお客の会話を横で聞いていても、なんのことやらさっぱり分かりません。
ハンダごて、ハンダ、こて台、ミニプラグ、ミニプラグなど、必要そうなものを一通り買ってきました。
それと、ハンダ付けの練習に、秋月電子でキットを買いました。「1.5V電池白色LED投光キット」というものです。500円と安価で、簡単そうだったし。
人体赤外線探知機のキットも売ってましたが面白そうですね。今度買ってみよっと。