ヘッドフォン その2

kacky12252004-10-28


標準プラグ←→ミニプラグ変換プラグを買ったのはいいんですが、いや、買う前からある程度覚悟はしてたんですよ。でもこれほどまでに不恰好とは。^^;
第一、プラグの部分の重いこと重いこと...。(量ってみたらプラグだけで35gもありました...。)
iPodに指すと、こんな感じです。本体と同じくらいの長さ...。

笑っちゃうくらいです。
出かけるときに持っていって数回使ってみたのですが、なんとなく気恥ずかしくてかばんの中から出せないし、プラグの根元に力がかかったらiPod本体の受け口がバキッと逝ってしまいそうです。

というわけで、やっぱりミニプラグに付け替えることにしました。「ハンダの付け方などで音が変わるから止した方がいいよ」と言われましたが、自分で買ったものだし、雑音さえ入らないで普通に聴けるならいいや、ということで。でも本当に使い物にならなくなっちゃたらやだなぁ...。(-_-;)