TD4製作(7)

kacky12252005-02-04


どうにか、あとはROM部分を残すのみ、というところまでこぎつけました...。
私は「より線」の導線を使っているのですが、被覆を剥いて、ネジって、先端にハンダメッキをして、を繰り返しているうちに指先の感覚がなくなってきてしまいました。単線(という言い方でいいのかな?)があるなら、そっちにすればよかったかも。
あ、CPU部分の各信号につけるLEDの配線を一部残してあります。明日、また(笑)秋葉原に行って、追加でLEDを買ってきます。全部で、緑、赤、青、白、ピンク、黄を使う予定です。
裏側の配線、ケーブルの重なりにより、所によっては1.5cmくらいの厚みになってしまいました。基板には1cmの高さの脚をつけていたのですが、箱に収めるとしたら2cm以上の脚に付け替えないといけませんね。
そのうち100円ショップに行って、箱を見繕ってくるつもりです。当初はクリアファイルくらいの厚みでOKかと思ってましたが、「お道具箱」サイズでないと入らないかも。